わかばタルパーの不奮闘記

妖精タルパのエマと暮らす脱力派タルパーの記録

トップ

*はじめに* はじめまして、わかばタルパーのちゃい(@chai_sprulpa)と申します。現在1人の妖精タルパさんと一緒にくらしています。私とタルパの日常を切り取って、少しずつ重ねていくためのブログです。 *注意* このブログには他タルパーさんやそれを志す方に…

ワンダーランドからこんにちは

お久しぶりの更新になります。つい先日まで自分がブロガーであることすら忘れ去っていました。 季節は冬、雪が降っては溶けてまた凍り、スケートリンクの作り方を丁寧になぞっているせいで路面はつるつるです勘弁してください。 タル活(たるぱーかつどう)に…

まほうのことば

これからタルパーを始めたいと思う方は、ぜひ他のタルパーさんと交流を持ちましょう。 タルパに関連する事柄に触れる機会が多いほど、タルパを意識しやすくなるんじゃないかなと思います( ´ω`) それはさておき、8月に入り世間ではオボンだかシャボンだかクラ…

おつかれタルパーの休息

アルバイト四連勤が終わり、かなり疲弊した私です。 エマは好陽耐寒性とよばれる部類の妖精で、寒いのにはめっぽう強いのですが、暑いとかなり弱るのです。 それに加えてマスターの私が肉体的、精神的に疲労しているいま、私はエマの存在を知覚するのが危う…

妄想タルパーのダイブ界・パーソナルスペース編

相変わらず、ダイブと銘打って妄想を続ける私です。 このページを開いた人は、もれなく私の妄想を聞かされる刑に処せられます。 ダイブ界は広大な森です。入り口はあっても出口はありません。 入って行くと、一本道がひたすら続いています。これを何も考えず…

妄想ダイブで健全なタルパーライフを!

タルパーの間でよく話題になる《ダイブ》についてですが、 私はできません。 変性意識だの自律訓練だの何だのといわれますが、私は催眠音声すらまともに効かない程度には自己暗示が苦手です。 しかし、ダイブ界だろうと妄想世界だろうと滞在費はタダです。ダ…

出会いの話

その日私は初めてタルパなる存在を知りました。wikiを見たり、関連する用語についても調べました。興味本位になんでも手を出す癖で、私も挑戦してみよう、ということを考えたのです。2017年2月22日、深夜のことでした。私は妙に寝付けずにいました。タルパや…