わかばタルパーの不奮闘記

妖精タルパのエマと暮らす脱力派タルパーの記録

トップ

*はじめに* はじめまして、わかばタルパーのちゃい(@chai_sprulpa)と申します。現在1人の妖精タルパさんと一緒にくらしています。私とタルパの日常を切り取って、少しずつ重ねていくためのブログです。 *注意* このブログには他タルパーさんやそれを志す方に…

まほうのことば

これからタルパーを始めたいと思う方は、ぜひ他のタルパーさんと交流を持ちましょう。 タルパに関連する事柄に触れる機会が多いほど、タルパを意識しやすくなるんじゃないかなと思います( ´ω`) それはさておき、8月に入り世間ではオボンだかシャボンだかクラ…

おつかれタルパーの休息

アルバイト四連勤が終わり、かなり疲弊した私です。 エマは好陽耐寒性とよばれる部類の妖精で、寒いのにはめっぽう強いのですが、暑いとかなり弱るのです。 それに加えてマスターの私が肉体的、精神的に疲労しているいま、私はエマの存在を知覚するのが危う…

妄想タルパーのダイブ界・パーソナルスペース編

相変わらず、ダイブと銘打って妄想を続ける私です。 このページを開いた人は、もれなく私の妄想を聞かされる刑に処せられます。 ダイブ界は広大な森です。入り口はあっても出口はありません。 入って行くと、一本道がひたすら続いています。これを何も考えず…

妄想ダイブで健全なタルパーライフを!

タルパーの間でよく話題になる《ダイブ》についてですが、 私はできません。 変性意識だの自律訓練だの何だのといわれますが、私は催眠音声すらまともに効かない程度には自己暗示が苦手です。 しかし、ダイブ界だろうと妄想世界だろうと滞在費はタダです。ダ…

出会いの話

その日私は初めてタルパなる存在を知りました。wikiを見たり、関連する用語についても調べました。興味本位になんでも手を出す癖で、私も挑戦してみよう、ということを考えたのです。2017年2月22日、深夜のことでした。私は妙に寝付けずにいました。タルパや…