わかばタルパーの不奮闘記

妖精タルパのエマと暮らす脱力派タルパーの記録

妄想タルパーのダイブ界・パーソナルスペース編

相変わらず、ダイブと銘打って妄想を続ける私です。
このページを開いた人は、もれなく私の妄想を聞かされる刑に処せられます。


ダイブ界は広大な森です。入り口はあっても出口はありません。


入って行くと、一本道がひたすら続いています。これを何も考えずにだらだら歩いて行くと、誰かを連れている場合はその人のパーソナルスペースとよばれる場所に出ます。


どうやらこの森の住人すべてが、自分独自の空間を持っているようなのです。


我が妖精タルパ、エマのパーソナルスペースにはこじんまりとした池と、大きな切り株があります。周囲は深い緑に覆われています。


持ち主が許可すれば、誰でも入ることができます。ただし、持ち主が同行しない場合はたどり着くことができません。


私にもパーソナルスペースがあります。
やたら大きな西洋風のお城です。


正門に向かって左側に西塔、右側に東塔があります。


城はアシンメトリーで、東塔のほうがやや手前に出ています。


中央には大きな門があり、あまりに広すぎるエントランス、エマと二人で住まうにも多すぎるさまざまな部屋、王のいない玉座の間につながっています。


これらはもちろん森の中にあり、周りはやはり木々に囲まれているはずなのですが、開けている空間が広すぎて平野にしか見えません。


パーソナルスペースの広さや規模に法則があるのか、まだよくわかってません。


私はエマと自分以外のパーソナルスペースを訪れたことがないので、もしかするとこれよりももっと大きな空間があるのかも……?


しばらくは自分の城を一通り見て回ることになりそうです。広すぎてまだほとんど回りきれていないので……