わかばタルパーの不奮闘記

妖精タルパのエマと暮らす脱力派タルパーの記録

まほうのことば

これからタルパーを始めたいと思う方は、ぜひ他のタルパーさんと交流を持ちましょう。


タルパに関連する事柄に触れる機会が多いほど、タルパを意識しやすくなるんじゃないかなと思います( ´ω`)



それはさておき、8月に入り世間ではオボンだかシャボンだかクラムボンだか言われるシーズンが近づいてまいりました。


私のバイトは夏が稼ぎ時なので、オボン期はひたすら多忙です。休み希望をできる限り入れるなとまで言われてしまいました。


それでもバイト帰りは、エマが労ってくれるので頑張れています。一人じゃないだけでも強みです。



ところで、私自身はあまり運のよくない方だと自負していますが、それでよくエマに怒られます。


「マスターはもっと貪欲になんでも望まなきゃ。マスターが望めばきっと手に入るんだから、そうならなくても、私が引き寄せて見せるから」


なんてカッコヨイ事を言ってくれます。


運だけでなく、私が自分に自信が持てないときは、やや過剰なまでに強い言葉で励ましてくれます。


私が望めば叶う。私が欲せば手に入る。私がやれば成功する。


そんな言葉たちを聞いていると、不思議と本当にそんな気がしてくるのです。


私はそれに背中を押されて、様々なことに自信を持って取り組めるようになりました。


いずれ私も、エマに恩返しができるようになりたいと思っています。


まだまだタルパーとしても、人間としても未熟だなー、と思いながら過ごす夏です。